人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
風がもっていった
いやはや、この前の記事で忙しくて全然更新出来ないorz って書いたんですけど、それに追い打ちをかけるかごとく、パソコンがぶっ壊れました。
ある日突然電源すら付かなくなりまして・・・。ファンも回らないしね。そんなわけでかれこれ1週間くらいパソコンがない生活を続けております。辛いです。でも試験のためにはいいかもしれない。といいつつ、Iphoneにかじりついてるんだから同じことかもしれません。パソコンが使えなくなってからIphoneの便利さに改めて気づきましたね。だってネットとかツイッターとかはもちろん、ニコ動、ニコ生にskypeまで出来るんですぜ。すげーぜIphone!skypeできるとか電話機能涙目w
まぁニコニコは画質ひどいし、プレミアムじゃないしほとんど使い物になりませんけどね。
あっとちなみに今は2限がないこともあって学校のパソコンで更新してますよ。明日試験2教科もあるのに大丈夫か自分! まあどっちにしたって徹夜決定みたいなもんなんでいいか・・・。

自宅のパソコンはどうやら電源部がいかれた模様。停電とかしてたからなー・・・。
今度部品買ってきます。自作だと簡単に直せるからうれしい。でも、こっから試験本番なのであと1週間はお預けぽいですorz 明日と月曜が山場かな。明日2教科に月曜2教科。月曜のまったく手をつけていない\(^o^)/



それではちょっと本題をば。
この前の記事書いた次の日くらいに、ついに半月の下巻を買いに行ったんですよ本屋に。
なんとか時間があったので。
しかしいざ着いて財布の中確認したら1500円しかない。

\(^o^)/

うん、なんだか絶望的な気分になったよ。

その代わりと言っては何ですが、こんな本を買ってきましたよ。


風がもっていった_c0079377_12471422.jpg



「スタートラインーはじまりをめぐる19の物語ー」
はじまりをテーマにした19人の作家によるアンソロジー。19人もの作家ということで、1つ1つは数ページの掌編になっています。
で、お解り頂けましたでしょうか? 紡さんがばっちりと参加してらっしゃるんですね。

橋本紡「風が持っていった」

残念ながら今手元に本がないのであまり感想とか書けないんですが、爽やかな話だったと思います。主人公目線での弁当屋の夫婦の描き方とか良かったです。
なんとかくどっかで読んだことあるかなー?と思わせるのは、良くも悪くも紡さんらしさがでていたのではないかと。やっぱり1人の作家を追いかけて、こんな短編まで読んでると、その人の空気というか雰囲気がすんなり入ってきます。作品ごとに話は違っても、そこに流れる雰囲気は一緒というか。いろいろと面白いです。
あ、ここ以前ブログで書いてたところかな?と思うところもありましたし。
ぜひ読んでみてください。



さて、いつもならここで終わるんですが最近更新してなかったし、次も少々空きそうなのでもう少し。
紡さんのブログ見たらツイッターを始められたそうで。見た瞬間秒速でフォローしました。
しかしブログにあんなこと書いてあったし、mixiも結局全然やらないまま消えちゃったし大丈夫かなー?とちょっと心配していたら案外たくさん呟いててびっくり。ふつーに自分より頻繁に呟いてますね(汗)。まぁ僕自身それほどつぶやかないんですが。
だけどあのぐーだらな(!?)高野さんだって未だに続いてるんだから同然といえば当然かー。つーか高野さんがいまだに続いてることの方が信じられん(←


でも紡さんのつぶやきすごく面白い。短編の実況も面白いし。それに娘さんに関する記述とかも。紡さんかわいすぎだろjk・・・。

しかし紡さんから政治のこと聞いたのは初めてな気がする。でも本当に民主はもうちょっと踏ん張れよ・・・と思った。半年ちょいでこの事態とはね。1年くらいたったら慣れてもくるだろうし、政策の結果とかも出始めてくるだろうに。それ以前にとか政策云々以前でっせ。それなりに期待はしていたんだけれど。2,3年民主が安泰だったら自民も奮起して良い流れになるかと思ったんだけどこれじゃ共倒れだね(´・ω・`)

ま、こんなことここで書くことじゃないですね。
紡さんのツイッター、半月下巻の発売記念で期間限定らしいけど続けてほしいなー。
短編が仕上がるまでらしいけど、その短編にツイッターが登場したりはないのだろうか。
どんな話になるか楽しみです。


>>ドラマ二さん
実験レポートがホント鬼畜ですね・・・。レポート用紙30枚とかざらだし。
とりあえず明日と月曜乗り越えたら余裕が出来るんでがんばります。

>>識さん
識さんおひさしぶりですー。
試験は明日から本番ですね。
就活、今の時期大変だと思いますが頑張ってください。

by yyuuta2003 | 2010-06-03 12:43 | 日記
<< やっと一段落! 本当にちょっとした雑談 >>