人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドラマCDvol3 遂に!(やっとw)
vol3やっと聞けました。
クオリティー高すぎですね、これ。
まぁ、詳しいことはまた明日にでもして、今日はちょっと別の視点から見てみましょう。


半月ドラマCD、アニメやドラマと比べて周りからの評価は極めて高いですが、1つだけダメ押しされていることがあります。
それは里香の声が幼すぎるということ。うん、確かに僕も少し幼いなと思っていました。が、この里香役の田村ゆかりさん実はすごい人みたいです。
すこし詳しい(オタク)方面の人はみんな知っていて、高校のそっち系に首を突っ込んでる友達に「田村ゆかり」という名前をだしたら飛びついてきました(笑)。ウィキペディアで調べたら僕でも知っている作品がずらり。他の作品もずらり。
他にもすごい人がいましたよ。中学の友達なんですが、そいつにも名前出したらさっきのやつよりも飛びついてきました(笑)。
しかもそいつファンらしく、信じられないこといって来ました。以前DVD発売のイベントで、DVDお渡し会というのがあったらしいんですよ。本で言うサイン会みたいなものですね。
それに参加するには、DVDについている何かを送って、抽選で当たらないといけないらしいんですね。そこでなんとその友達、DVDを5本も買って送ったそうです。
5本だよ?5本!
単行本だって1500円位するのに、DVDなんか数千円。今アマゾンで調べたら6000円でした。
それを5本……。3万……。
し、信じらんねぇー。

ただしそれでも当たる確率は100パーセントじゃなかったそうです。それもすごい。
結果としては、さすがに神様は見ていたんでしょうね。その熱心さを。なんと2枚も当たったそうです(笑)。
1枚は友達に押し付けたとか。
あぁ、僕がもらえばよかった……。いや、本人には興味ないけど、どんな人が来るのか興味ある(笑)。
そんなわけで、今回のドラマCDは、前回の2巻とは少し違った気持ちで聞きました(笑)。


それともう一つ。
さっきウィキペディアで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を読んでたんですよ。
そこで目に付いたのが、『リンク(声優:檜山修之(大人リンク)』。

ん……。「檜山修之」ってどっかで見たな……

まさか……

と思ってみたら見事ビンゴでした。

『裕一の父・・・・・・檜山修之』

いやー、マジ感激です。
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
僕の最も好きなゲームで、勝手に”神”と呼んでいるゲーム。
これに勝るものはないし、これからも100パーセント無いでしょう。
こんなにクオリティーが高く、ストーリーが素晴らしく、もちろん面白く、そして感動させてくれるゲームは無いですよ。
ほんとほんと、ゲームで感動するんですから!! そのくらい素晴らしいんですから!
サリアのところなんかうるうる。
エンディングの最後のシーン、ナビィが何も言わずに時の神殿の窓から去っていくところは胸が締め付けられる思いでした。

それと、なんと言ってもすごいのが、音楽でしょう。BGM。
僕は今までこのゲームの音楽のメロディーに勝るのに出会ったことはありません。音楽のコアなファンがたくさんいるくらいですし。

「迷いの森」、「ゼルダの子守唄」、「時のオカリナ」、「エポナの歌」、ハイラル平原で流れている曲、……うーん! どれもこれも素晴らしすぎる!!


そんなゼルダの伝説、時のオカリナが絶頂期で、だんだん落ちてきましたよね……。
「ムジュラの仮面」はそこそこ良かったけど、「風のタクト」はひどかったし。というかあれをゼルダと言わないで欲しい……。
この前出た「トワイライトプリンセス」は、風のタクトみたいじゃなくてホッとしたけど、そんなに面白くなっかったですね。そもそも簡単すぎるんですよ! ゼルダは謎解きがうりなのに、少し迷いそうなところに出るとすぐミドナがヒント(ほとんど答え)を言ってしまう。それじゃ面白くありません。
どうやら、「時のオカリナ」の時に、難しすぎるという苦情がたくさん届いたからだとか。確かに友達の中にも全クリしてない人多いです。
でもそれだからって簡単にすること無いでしょ! そんなこといってる人はほっとけばいいのです。どうかな、こうかな、それともこうかな、って、ひどい時には何日も足止め食らって考える。それが面白いんじゃないですか!! だからこそ全クリしたときの感動は何事にも変えがたいし、これで終わりかって悲しくなる。そんな時最後にナビィが去っていくのを見せられて、涙涙 になるのに。
あんなにあっさりクリアできたら面白くもなんともありません。

次に期待するしかないですか。

って次あるのか……。「トワイライトプリンセス」も危うかったのに。

ゼルダ、開発費に莫大なお金がかかるそうです。脳トレなんて開発費0円に近いようなソフトでヒットしてるんだから、わざわざゼルダなんか作らないでしょうね……。出るとしたらwiiの次世代?

頼むから出してくれーー。



久しぶりに長い記事を書いてしまいました。ついつい。
しかもドラマCDどころか、大部分を「ゼルダ」が占めてしまいましたが……。
まぁ許してくれたまえ(笑)。

ゼルダ好きな方いませんか? ぜひチャットしたいですね(笑)。

by yyuuta2003 | 2007-06-03 22:59 | 半月ドラマCD
<< またまた look up to the ... >>