作家の橋本紡先生のファンサイトブログ。ファンサイトである「紡唄~tsumugiuta~」のブログ部分。ファンサイトはリンクに貼ってありますのでぜひ覗いてあげてください。
by yyuuta2003
カテゴリ
藤木唯bot
以前の記事
リンク
紡唄~tsumugiuta~
ユウが運営する橋本紡さんのファンサイト。「橋本紡ファンサイト」のリニューアルサイトです。チャットルームや掲示板などどんどんご利用ください。
携帯の方は↓の携帯サイトから。

紡唄~tsumugiuta~携帯サイト
携帯用のサイト。PCサイトをそのまま携帯用に変換しただけですので、見づらい所が多々あるかもしれません。いつか携帯専用サイトを作りたいなと考えています。

「紡唄(橋本紡ファンサイト)コミュ」
mixiのコミュニティーです。皆さんぜひ参加してください。mixiをやっている方はもちろんのこと、やっていない方も招待状を送りますのでぜひ!希望者はメールにて。

橋本紡オフィシャルblog
敬愛なる橋本紡先生のオフィシャルブログ。

橋本紡おふぃしゃるsiteもどき 
まなみさんとそのお友達によるサイト。好きなキャラアンケートも実施中です。

@YuiHujiki_bot
上にも表示させていますが、「リバーズ・エンド」の藤木唯のbotです。詳しくはこちら



ブログ
君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~
自分と、漣さん、火澄さん、まなみさんの4人で運営している共同ブログ。本の紹介や、読んだ本の感想などを書いています。良かったら遊びに来てください。

橋本紡おふぃしゃるblogもどき (注:偽もの!)

はるばーもんど
セラさんによる、橋本紡さんとマンガハヤテのごとく!を特別扱いしつつ、気に入ったものの感想をすき放題に書き綴ったブログ。
ブログタイトルの由来が素敵です。



総カウント数

本日のカウント数

昨日のカウント数
検索
最新のトラックバック
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
巨乳?それとも美乳?AK..
from AKB48板野友美 浴衣から..
「もうすぐ」橋本紡
from 粋な提案
猫泥棒と木曜日のキッチン..
from 粋な提案
九つの、物語 橋本紡
from 粋な提案
彩乃ちゃんのお告げ 橋本紡
from 粋な提案
猫目狩り(上・下) 橋本紡
from 粋な提案
ひかりをすくう 橋本紡
from 粋な提案
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

蛮勇、ついに発動。
さて、ついに蛮勇が、文化祭が動き出したようですね。全国各地から次々と出てるみたいです。ブログなどでも大騒ぎになってるのでいい加減に明かしてもいいでしょう。
蛮勇とは、

橋本さんが、新作を学校の図書館便りに1年間かけて連載する。

というものです。すごいです。すごすぎます。
長編丸ごと図書館便りに載せるなんて前代未聞の話です。雑誌での連載も出来たのにわざわざお金にもならないこんなところに発表するなんて。しかも橋本さんにしたらただ面倒なだけなのに。やってくれるよ橋本さん……。
この人を追いかけてきて本当に良かった……。もう一生ついていきます!

今回の作品は橋本さんが書いて終わりというんじゃなくて、生徒達が原稿に沿ったイラストを独自に書いたり、なんとタイトルまで生徒達で考えるそうですよ。つまり学校によってタイトルが違うってこと。なんだかワクワクしてきますね(笑)。
完結したら書籍化するそうです。そこで気になるのは、初出のところになんて書かれるのか。学校名全部書くのかな……。

実は僕は一足速く伊勢に行ったときに一部を読ませてもらったんですが、今回の作品とても面白いです。
久しぶりの学校舞台の小説です。最近はずっと大人ばかり書いてましたからね。やっぱり橋本さんは10代を書くのが上手いです。あ、でも主人公は大人だっけ……。

ちなみに今回記載されたもの、橋本さんの初めの挨拶と、本編を入手しました。例のごとく、ここに載せるのはまずい気がするのでまたメールで。
少々遅くなるかもしれません。まぁ、分かる人はすぐ分かると思うので。もし見つからなかったらメールください。

h_thumugufansite@yahoo.co.jp

携帯の方には直接文章を送りますね。

今回の試み、もしかしたら注目を集めるかも。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-30 22:43 | 日記 | Comments(0)
various
なんか6時に塾が終わって、帰って来てから昼過ぎまで寝たので時間の感覚が変になってます(汗)。
でも朝って良いですね。6時に外に出たらすごく気持ちよかったです。これから早起きしようか? ま、絶対無理だけど(笑)。


さて、突然ですが、今日からブログを真面目にやって行きます!! このごろずっと2,3時更新の上、コメントにもろくに返事してないし……。なんかこのままずるずる行きそうなのでこの辺で気を引き締めなおします。初心に戻れってことで。
確かにこのごろ帰宅が11時半とかで大変なんですが、帰ってすぐに打ち始めたら何とか間に合うだろうし。12時過ぎ更新は目をつぶったとして、せっかく今日まで毎日更新をしてきてるのにここで終わりたくありません。
連続更新記録291日、記事数308。なんだかんだ言ってももうこんなに書いてます。ここで止まったらもったいない。
12時を少しは過ぎることはあると思うけど、なるべくその日のうちに更新するようにしますね。
これからもよろしく。


今日は昼過ぎにおきてから本屋に行ってきました。
そしてなんとなしに半月を見てみました。
そしたら、半月また再版されたみたいで、帯のデザインが変わってました!! 「アニメDVD絶賛発売中」、とか「ドラマ化決定!!」みたい色彩が多く華やかなやつではないんですが、気に入りました。
「どこまでいってしまったんだ僕たちの月は……」「僕は無理やり笑おうとしたんだ。里香のために__」
地味だけど、こっちの方が好きです。

では、今まで返してなかったコメントに。遅くなってごめんなさい。

>森田さん
ドラマの方は中国ですよ。本当に放送されたかは分からないですけどね。
でも放送されたってことは、中国でも半月はかなり人気があるってことですよね。本が売れてなきゃドラマなんか放送するはずないし。

>まなみさん
結果楽しみにしています。
同率1位が3人もいるんですか。誰でしょう。
1人は遙じゃないですか? 僕の印象として、遙が好きな人がかなり多いように感じます。他の掲示板とかでも遙の人気がすごい。
あと七海の人気もそこそこ高いです。よって僕の予想は、遙と七海と……巧……いや、やっぱりここは里香かな。

>ソラさん
橋本さんの海外進出。考えてみればメディアワークスなので普通のことなんですが、やっぱりうれしいですよね(笑)。向こうでも売れてるみたいですし。

アンケートはまなみさんが行っているものなのでそちらで答えてあげてくださいな。まぁ、このブログ見てくれているのでその必要はないでしょうが。
1位は裕一ですか。みんなそれぞれ意見が違って面白いですね。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-29 23:10 | 日記 | Comments(0)
合宿
今塾の合宿に参加してます。合宿という程大袈裟なものじゃないんですけどね。
夜10時から朝の6時までみんなで集まって単語を覚えようということでやってます。別に強制ってわけじゃないんですが、面白そうなので参加しました。
こんなの高校時代じゃなきゃ出来ないしね。それよりそれでなくても睡眠が少ないのにこんなの参加しちゃってやばいです……(笑)。
休みの日に寝溜めする予定だったのにな。

隠れてこっそり打っているのでこのへんで
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-28 23:51 | 日記 | Comments(1)
アンケート
さて、今日はまなみさんがブログで行っているアンケートに答えてみましょう。ずばり、
「橋本紡作品のなかの好きな人物を5人挙げよう」

僕もすごく興味があります。実はファンサイトで投票やりたかったんですけど、あまりにも多いので断念していたのです。

それでは行きます。

あ、その前にいとつ。今から挙げる人物は、本当は僕の本心とは少し違います。
好きな人物、といわれれば、僕は真っ先にリバエンのメンバーをあげます。僕にとっては特別で、そして僕はあのメンバーのみんなが本当に大好きだからです。でもそれだと面白くないのでやめました。それに、僕は彼らみんなが好きなのであって、個人として好きなわけではないのです。みんな集まっての彼らだと思うのです。
今回のアンケートは゛個人゛として好きな人物はだと思うので、それに従って書きたいと思います。
ではでは、前置きが長くなりましたがいきます。

1位 藤木唯(リバーズ・エンド)
2位 紺野七海(リバーズ・エンド)
3位 瀬川拓己(リバーズ・エンド)
4位 コウちゃん(猫泥棒と木曜日のキッチン)
5位 哲ちゃん(ひかりをすくう)


1位 藤木唯
あんなこといいながらしっかりリバエンを挙げてしまいました(汗)。
でもやっぱり僕は唯が1番です。断トツで。本当にね、リバエンの一巻には本当に感銘させられたから。

2位 紺野七海
ごめんなさい。またリバエンです(笑)。
なんか七海と自分を重ねて見てしまうところがあるんですよね。七海の純粋さが好きです。

3位 瀬川拓己
……。さっき書いた前置き消そうか……。
いろいろ考えた結果、やっぱり拓己を抜かすことは出来ませんでした。
彼も僕にとっては特別です。拓己のように人になりたいね。

4位 コウちゃん
マニアックなとこをついてみました。お気に入りキャラクターです。コウちゃん、すごくかわいいんだもん(笑)。

「ねこねこねーこ」

リビングに転がる猫たちを蹴散らしながら駆けてきた。
「お母さん、帰ってきた!」
まるで健気な子犬のように、コウちゃんはお母さんにまとわりついた。

うん。やっぱり可愛い。

5位 哲ちゃん(ひかりをすくう)
これは迷いました。とくに流れ星の奈緒子のお父さんと。
哲ちゃんとお父さんて対照的なとこがありますよね。哲ちゃんは頭も良くて、器用で、周りのことに気が利けて、そしてあんなふうにのびのび楽しそうに暮らしてる。
お父さんの方はいろいろ問題を抱えながら、自分の子供世代の若者から勇気をもらいながら夢を追いかけてる。
哲ちゃんのことを尊敬するし、自分も哲ちゃんみたいになりたいなと思います。でもお父さんのような人にもなりたいなと思う。
あぁ、今書いてわかったけど、もしかしたら哲ちゃんがもっと年を取ったら奈緒子のお父さんみたいになるのかもしれないな。

え~、自分でも何かいてるか分からなくなってきました(汗)。まぁ、哲ちゃんと奈緒子のお父さんは紙一重ということで。どちらかというと哲ちゃんの方にあこがれるので哲ちゃんにしました。


ふぅー。5人選ぶの大変ですね……。入れたいのがたくさんいて非常に困りました。
バトルシップからも1人入れたかったのですが……。モミジとかカエデとかムラマツさんとか。バトルってユニークなキャラ多いですからね。未読の方、ネット上の評判が良くなくても、絶対読むべきです。

それと半月も1人も入れられませんでした。
もっとも里香はあえていれなかったんですけどね。だって里香は裕一がいるもんね(ニヤリ)

なんか文章がは茶滅茶な気がします……。3時。眠気のせいにしましょう(笑)。ア○コールも入ってるし(ボソ)。

皆さんもぜひこのアンケートに答えてみて下さいな。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-28 02:57 | 日記 | Comments(1)
(>_<)
ただいま3時34分です。やばい……。
実は今延々と記事をうってたんですよ。でも書いても書いても終らないので断念しました。ごめんなさい。明日に回させて下さい。
この時間じゃ頭も働いてないし明日がやばいです……。

韓国版どうでしたか? やっぱり日本語の方が良いですよね。ハングルってなんか堅苦しい気がする……。
他に何語に訳されてるんでしょ。

ではお粗末ながら今日はこの変で(泣)。明日から、少なくとも明日は真面目に書きます……
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-27 03:40 | 日記 | Comments(0)
猫泥棒と木曜日のキッチン
うたさんに言われて探してみました。

猫泥棒と木曜日のキッチン

感動してしまいました。
まじで欲しいんですけど……(笑)
すごいことですよね。外国にまで出版されている人なんてそういないよ。
ところで他に何か出てるんでしょうか?調べたくても韓国語なのでかなり大変です。
猫泥棒はだめもとでYahooの翻訳で猫泥棒と木曜日のキッチンと打って、出てきたのを検索してみたら見事にビンゴでした。ようするにそのまんまってことですね(笑)。
流れ星とかもやってみたんだけどそれはだめでした。半月はでたことはでたけどDVDだけで、しかも日本語だったし。

韓国版、欲しいなぁー。日本じゃ手に入らないかな……。
それより英語には翻訳されてないんでしょうか? 韓国語は読めないけど英語ならまだ読める。日本語と比べて読んでみたい……。

↓   ↓

追加。翻訳かけてみたくださいな。なかなか感動的。
고양이 도둑과 목요일의 키친
携帯だと文字化けしてるかも……

またまた追加。
やったー!! やっと…やっと見つけた。疲れた……。
반쪽 달이 떠오르는 하늘
マジで感動。
一冊欲しい……。
デザインが日本と少し違いますね。月とか。日本の方がいい(笑)。

ごめん。また追加。
でもちょっと待って。これま、マジで……。やばい。このテンションやばい(笑)。
배틀 쉽 걸

리버스 엔드

バトルは全部出てるのにリバエンはまだ2冊なんですね。2巻は2007年4月15日発売。
って猫泥棒は4月20日……。1週間もたってないのか。





>森田さん
遅れてすみません(涙)。

それはすごいですね。なんたる偶然。
でもそれよりも「待つ」でどんな授業がなされたのかの方が気になります(笑)。あんな短い話でいったいどんな授業が……。それにテスト問題はどんなのが出るんですか。非常に興味があります。

>うたさん
猫泥棒の情報ありがとうございます。見つけてきましたよ。

伊勢でも認知度低いですかー。地元なのに勿体ない。
でも確かにまだ認知度低いですね。周りにも知っている人少ないですし。
ま、一般進出から1年、これからこれから。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-26 00:31 | 日記 | Comments(2)
弦月凝空
面白いものを発見しました。
パソコンをお持ちの方、グーグルで「弦月凝空」と検索してみてください。携帯からでもみれるのかな。見にくいかもしれないけど。
面白いものみれますよ。中国語でこう書くんですね。知らなかった。でもなんか変な気分です。イメージと全然合いませんよ。まぁ、デスノートが死亡筆記ですからね……。仕方ないか。
それより、こんな画像があるってことは中国でも放送される(た)ってことでしょうか?それならすごいことですよね。最近中国や韓国ファンも増えてきてるみたいだし、橋本さんも国際的になってきましたね。うれしいうれしい。

あ、でも、グーグル検索の3、4番目のサイトに載っている画像は許せません!!
あれはもう半月じゃないよ!!
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-25 00:14 | 日記 | Comments(2)
サイン本
はぁ~。sigh deeplyという英語が頭に浮かびました。この前たまたまみてたので。

もちろんうれしいですよ。もうあきらめていましたから。
ものすごくうれしいんですけど、後少し待ってれば良かった という自分への気持ちと、サインするならもう少し早くしてよ橋本さん という両方の気持ちで思わず溜め息。

とぶつくさいいながら結局しっかり買いに行くんですけどね(笑)。最近パソコン見てなくて、サイン本のことは21日の記事だったのであるか心配でしたが大丈夫でした。まだ10冊くらいありました。
そして無事ゲット。今回のサインも良かったです。見る度に少しずつ変わってるよね、橋本さんのサイン。銀のペンなのがまた良かったです。
それにしても、ヒッチハイカー3冊、月光スイッチ2冊……。何やってるんだろ(笑)。
一冊ずつ学校の図書室に寄贈しようかな。

今回で財布がピンチです。予想外の出費。
それに130円も痛い。入場料払うときいつも変な気分になります(笑)。

なんか大宮すごく贔屓されてるなぁー。大宮だけで2店か。埼玉人にとってはうれしいことです。

それではおやすみなさい。今3時45分です。
何時間寝れるかは考えないことにする(泣)。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-24 03:44 | 日記 | Comments(0)
ふぅー
疲れた……。今日は疲れました。日曜の気がしないんですけど……。

今日は小説現代の発売日でしたよね。確か。
忙しく見ていませんが、何か載っていましたでしょうか? 明日見てみよう。

今日はこのくらいで勘弁。たまにはこんな日あってもいいよね? ね?
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-23 01:57 | 日記 | Comments(1)
(-o-;)
最近また本をたくさん読んでます。

あ、その前に最近更新が遅くてごめんなさい。
言い訳するわけじゃありませんが、(100%言い訳だけど)帰宅時間が遅いのです。帰ってから夕飯を食べて風呂に入ってなどすると自然にあの時間に……
おかけで妹と1週間くらい会ってませんよ(笑)。朝は学校の時間が違うから会わないし、帰って来たらもう寝てるし。今日久々に言葉を交わしました(笑)。

ではなぜ本をたくさん読めるかというと、人間なんとかすればそのくらいの時間は取れるんですね。
えぇ、主に(いや100%)睡眠時間を犠牲にしています(笑)。なのでここんとこ3時前に寝た記憶がない……(汗)。
一度本読み出すと止まらないんですよねー。こればかりはどうしようもないです。性格ですから。
お陰様でずっと眠いです。

昨日言ってた「ドミノ」、微妙……でした。最後がお粗末。

>うたさん
やっぱり一般ではやらないんですか。残念です。東京でもなにかやって欲しいな。

分かりました。小説、気長に気長に待ちます。
[PR]

by yyuuta2003 | 2007-04-22 00:04 | 日記 | Comments(0)